2013年2月 7日 (木)

富士山fromビューティータウン

富士山をユネスコの世界文化遺産に登録しようという動きが活発になっているようです。

ビューティータウン(静岡県三島市)からの眺めが美しかったです。

富士山の左隣は、愛鷹山(あしたかやま)。

あまり開発の手がのびなかったおかげで、シカなど、動物たちも暮らしているそうです。Photo_2

2013年1月17日 (木)

日々の食卓に感動と笑顔を☆

朝、目覚めると、ふわっといい匂い…catface

キッチンへ行くと、そこには焼き立てパンがお待ちかね。

スライスして、バターたっぷりのトーストと、温かいミルクティー。

忙しい朝も、カラダと心に栄養補給です。

わが家の主役は、ツインバードのホームベーカリーです。

いろいろな種類のパンが焼ける、レシピ本つき。

私はバターロールを作るのがお気に入りです。

お好みの小麦粉や玉子や牛乳をセレクトできるので、健康志向の方にオススメです。

トッピングにレーズンやシナモン、チョコを使ってオリジナルパン製作にも挑戦中☆

もうすぐバレンタインですね。

周囲の方々に感謝の気持ちを込めて、手作りパンのプレゼントを計画中の今日このごろです。

ホームベーカリー 売れ筋 ランキング TWINBIRD ホームベーカリー

ホームベーカリー 売れ筋 ランキング TWINBIRD ホームベーカリー

田貫湖の風景

先日、富士市の友人に案内していただき、田貫湖(静岡県富士宮市)へ行ってきました。

湖を眺めながら、コーヒーを飲み、楽しい時間を過ごしました。Photo_2

2013年1月16日 (水)

パン、焼き上がりました♪

今年の冬は特に寒いです。

先日は各地で雪が降って、東京都内や各地で、晴れ着姿の新成人も、式会場までの移動が大変だったようです。

そんな季節の週末は、ゆっくり、おうちでパンを焼いています。

今日もいい焼き上がりです♪

今回は、バターロール、ツイストパン、チョコロールを作りました。作る時間も楽しいですし、家族や友人に喜んでいただけることが、とても嬉しいです。Photo_2




寒い季節ですが、どうぞ笑顔でお過ごしください。

2013年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31